ピカタのベターライフ

老後も「スタイリッシュな生活」をするため ~ 資産形成の基本「株」「暗号資産」そして、美味しい食事!

超簡単!50秒でつくる「(なんちゃって)タルタルソース」

f:id:piccata:20211120174145j:plain

 

白身魚のフライ、エビフライ、サーモン・ムニエルやチキン南蛮などを作った時に、「タルタルソース」がないと物足りないですよね!

 

私も「タルタルソース」が大好きで、フライやカラ揚げにたっぷりとかけます。

でも、唯一の難点が作るのに時間がかかることです。卵を茹でてピクルスを刻んで、玉ねぎを水に浸して・・・と、しなければいけないこと満載ですよね。

フライ自体はそれほど手間ではないのに、「タルタルソース」までセットで考えると今日は時間的に無理かもなんてことになってしまいます。

 

そんな時の救世主が、今日ご紹介する「(なんちゃって)タルタルソース」です。

とっても簡単で、50秒で出来てしまいます。

 

単体で食べると、流石に本物の「タルタルソース」には適いませんが、フライにかけると、そんなにビハインドしません。

 

f:id:piccata:20211120180124j:plain


【レシピ】

  • マヨネーズ:大さじ3杯
  • 粉チーズ:大さじ1杯
  • コショウ:適量
  • 乾燥パセリ(または、乾燥バジル):適量

 

■ 作り方

  1. カップにレシピの材料4つを入れる
  2. 混ぜる

 

以上で、完成です。

時間のない時は、ぜひ、やってみて下さい。