ピカタのベターライフ

老後も「スタイリッシュな生活」をするため ~ 資産形成の基本「株」「暗号資産」そして、美味しい食事!

【健康】になりたい人は、【人体の仕組み】から知ろう!

[PR]

f:id:piccata:20220211184652j:plain

すばらしい人体

 

むかしと比べ、健康への関心は確実に高まっていると思いますが、本当に健康になるための行動ができているのでしょうか?

 

確かに、「玉ねぎは、血液をさらさらにする。」とか、「糖質制限」とか、健康にかかわる知識は、TVなどからの情報で増えていると思います。

 

でも、実際は病気になる人も多く、特に年を取ると何らかの持病を抱えている人は少なくないと思います。

 

皆さんは、スーパーの「生鮮食品」の売り場面積の割合を考えたことはありますか?

 

私は毎日の様にスーパーへ買い物に行きますが、加工食品の多さにゾッとします!

少なくとも2/3以上は、加工食品の売り場ですよね。

 

確かに加工食品はとても便利で、私も「時間のない時のため」と「災害時の非常用」に、冷凍食品などの加工食品を常備していますが、スーパーのレジに並んでいる時に、他のお客さんのカゴを見ると、加工食品であふれている人の多さにビックリします!

 

でも、加工食品からは人が生きていく上でとても重要な「酵素は摂れません。

 

私たちが、長生きできているのは、医療の発達によるところだと思います。

 

では、なぜ、みんな健康に関心があるのに健康になるための行動が取れないのでしょうか?

 

それは ・ ・ ・

 

人は、「原因と結果」を知らないと行動に移せないものです。

 

根拠がないと(知らないと)、人は動けません!

 

今回、紹介する本は、よくある健康の指南書ではありません。

 

 

 ・ ・ ・ それよりもっと重要な「自分のからだを知る」ための本です。

 

 

Amazon「売れ筋ランキング」:2位(2022年2月現在)

 

■ 16万部突破!(2022年2月現在)

 

■ 著者:山本健人(京都大学医学部卒業。医師・医学博士。Twitterフォロワー9万人)

 

 

人体の仕組みが分かってこそ、健康になる行動が取れるのだと思います。

 

 

▼▼▼ Amazonで、購入できます。