ピカタのベターライフ

老後も「スタイリッシュな生活」をするため ~ 資産形成の基本「株」「暗号資産」そして、美味しい食事!

持ち家の「外壁のひび」「外壁のハゲ」「外壁の劣化」気になっていませんか? ― それ、ほっておくと将来大変なことになります!

[PR]

f:id:piccata:20220227000147j:plain

ヌリカエ

 

家のメンテナンスって、どうしても先送りにしがちですよね。だって、今、雨漏りしているわけではないし、面倒だし、何と言ってもお金もかかりますからね。

 

みなさん、こんな悩みはないですか?

 

  • 外壁をよく見ると、「ひび」が何か所もあり、この先が心配
  • ところどころ塗装の「ハゲ」があり、何れ腐食しないか心配
  • 台風がきた時、隣の家で雨漏りがあったと聞き、我が家も心配。
  • メンテナンスを大手に頼むと安心だが値段が高そうだし、無名の会社に頼むと費用は安いかもしれないが、ちゃんと作業してくれるか心配

 

持ち家(戸建て)は、地震や台風などの災害がなくても「10年毎」に屋根と外壁の修繕をしないと家の劣化が急速に進むってこと知っていますか?

 

台風・地震大国の日本の家は思った以上に傷んでいます。

 

地球温暖化が進むと台風が大型化し「スーパー台風」が頻発すると言われていますが、ここ数年、日本は毎年スーパー台風に見舞われています。

 

屋根の一部でも剥がれたら大変ですよね。

 

「屋根や壁のひび」や「塗装の剥がれ」が目立たないの内は、ダメージは少ないかもしれませんが、劣化が進むと内部の腐食が進行し大変な修繕費用が掛かってしまいます!

 

あなたは、こんな風に思っていませんか?

 

不具合が発生した時に修繕すればいいんじゃないの!( ⇒ 不具合が発生してからの修繕は高額になります。それも何百万円単位!

 

ぱっと見、どこも悪くないから。( ⇒ 屋根の上は見えません。

 

全額負担するのは大変。( ⇒ 火災保険や自治体の補助が使える場合があります。

 

火災保険は火事の時しか使えないでしょ。( ⇒ いいえ、風雨や地震等の自然災害でも使えます。)※実は木造住宅は震度4程度の地震で細かなクラック(ひび)が入ることが多いですし、台風で屋根が損傷を受けることも多々見られます。※リフォームには、自治体が補助金の給付をしているところも少なくありません。

 

火災保険を使うと、更新時に保険料か上がりますよね?( ⇒ いいえ、火災保険は自動車保険の様な等級がないので、保険料は上がりません!また、何度でも使えます。)

 

f:id:piccata:20220302051543j:plain

地震の後で発見した「クラック(ひび)」

 

f:id:piccata:20220302051730j:plain

台風で僅かに歪んだ蝶番

 

火災保険は、ちゃんと使わないと大変な損をします!

 

■ 個人で業者の選定をするのは難しい!

 

建築業界以外の一般人が、リフォームの業者を選ぶのはとても難しいと思いませんか?

お金が有り余っている人ならゼネコン大手ハウスメーカーに依頼すれば、金額は高額にはなりますが、安心して任せられます。

でも、実際に作業するのは下請けの会社でもなく孫請けの会社などです。元受けや下請けの会社は受注と発注の業務により高い手数料を中抜きします。その分、料金が高くなります。

では、孫請けの様な会社に直接依頼すれば、料金を抑えることができるかもしれませんが、この業界は荒っぽい業界の為、中小のひどい業者につかまってしまうと手抜き工事をされてしまう可能性も低くはありません。

また、中小の業者も大手の相場を知っているので、直接、依頼すると大手並みの見積りをされてしまう可能性もあります。

 

本当は、相見積もりを取らないといけないのですが、素人が相見積もりを取ろうとしても、なかなか受けてもらえません。

 

そんな時には、問い合わせ実績73万件を誇る「ヌリカエ」の様な仲介サービスが力を発揮します。これを知らないと、大変な損をします!

 

「ヌリカエ」を使えば、大事な持ち家の破損個所をプロの目で発見でき、優良業者を使って、安くリフォームができます!

 

■ ヌリカエの【メリット】

 

ご利用者数No.1(リフォーム産業新聞 2021年調べ)だから安心!

 

加盟している施工業者は、資格や設立年数、年間施工件数等の審査を経て優良と認められた会社のため安心です。

 

相見積もりをして、工事を依頼しない会社には「ヌリカエ」が断わるので、気まずくありません。

 

相談から業者のご案内・見積りまで、全て無料です。

 

心配なことが少しでもある方は、まずは「無料相談」してみましょう!

「無料相談」のお申込みは、下記から ▼▼▼

 

(後日、リンクを貼ります。今しばらくお待ちください。)

 

本記事URL:https://piccata.hatenablog.com/entry/wall_painting