ピカタのベターライフ

老後も「スタイリッシュな生活」をするため ~ 資産形成の基本「株」「暗号資産」そして、美味しい食事!

「花粉症は1週間で治る!」花粉症は、食事で直る!?

[PR]

f:id:piccata:20220213025502j:plain

花粉症は1週間で治る!

 

今や花粉症」は、4人に1人以上が抱える国民病。

 

冬から春になる季節は、本来なら気持ちも明るく嬉しくなる季節なのに、花粉症の人にとっては、春は一番つらい季節!

 

実は、私は高校生の頃から花粉症を発症し、大人になっても症状はづっと続いていました。

 

ところが、私は10年以上前に健康診断で高脂血症の数値に異常が現れたことをきっかけに、いろいろな「食事と健康に関する本」を読み漁り、食事の改善を続けた結果、今では、17Kgのダイエットに成功し、健康診断の数値は全て正常化し、花粉症も感じなくなりました。(感じなくなったと表現したのは、正常な人でもたまにはくしゃみをするので、何をもって完治と判断していいか分からないからです。)少なくとも、花粉症の薬は必要なくなりました。

 

ここで、紹介する「花粉症は1週間で治る!」を読んでみると、書いてある内容のことは既に私の食生活に取り入れていました。

 

著者の溝口徹医師は、「今の自分の体は、これまでに食べてきたものからできている。」と、言っています。

また、古くから「医食同源」と言う言葉もあります。

 

 ・ ・ ・ 「食べ物を変えれば、体も変わる。

 

溝口徹医師の提唱する「オーソモレキュラー療法」は、細胞レベルの栄養素に着目した画期的な療法です。

 

一部を紹介すると、

 

タンパク質不足にならないこと。

乳製品と小麦粉は、花粉症の敵

 

 ・ ・ ・ 理由は、本書にしっかり書いています。

 

 

▼▼▼ Amazonで、【 購入できます。】