ピカタのベターライフ

老後も「スタイリッシュな生活」をするため ~ 資産形成の基本「株」「暗号資産」そして、美味しい食事!

3カ月で【17kgのダイエット】に成功!その後、10年間リバウンドなし!

f:id:piccata:20211101045958j:plain

 

はじめまして、ピカタです。

 

これから、ブログ【ピカタのベターライフ】を始めますので、よろしくお願いいたします。

 

私は、10年程前、体重増加に悩まされていて、「仕事も忙しく、運動する暇もないし、仕方ないかな。」とあきらめかけていました。

 

私は、もともと本を読むのが好きなのですが、たまたま体重増加に悩んでいるタイミングで読んでいた本(外国人の作家)に、「あるダイエット本」の紹介が載っていました。

 

その本は、世界で1,200万部も売れた空前のベスト・セラーなのですが、日本ではあまり売れなかった様です。

 

この本は、食生活に関する本なのですが、アメリカの大学教授の書いた本で、541ページにおよぶ論述的な文章のため、忙しい日本人には、受けが悪かったかもしれません。

 

でも、私はこの本を何度も読み返し、3カ月で17kgのダイエットに成功!その後10年間、苦痛リバウンドなしで、理想の体重を維持しています。

 

541ページもありますが、ダイエットで実践する内容は、たった一つ

 

それは・・・

 

「その都度食べる食事の組合せを一つ変えるだけ。

 

食べらない食品はありません(からだに悪い食品は除く)。食べ過ぎない限り、食べられます。

 

これから、このダイエット方法をブログで紹介させて頂きます。