ピカタのベターライフ

老後も「スタイリッシュな生活」をするため ~ 資産形成の基本「株」「暗号資産」そして、美味しい食事!

最大5時間待ち!行列が凄すぎて閉店した伝説のつけめん・ラーメン店【六厘舎】の「お取り寄せ・サイト」を見つけました!

[PR]

f:id:piccata:20211208063105j:plain

伝説のつけめん・ラーメン店【六厘舎】

TVで、行列のできる店を見ると、すごく行きたくなるのに、「ちょっと1時間も待てないな!」なんて思うことはありませんか?

 

そんな有名店の一つ、つけめんの【六厘舎】の「お取り寄せ・サイト」を見つけました!

 

最大5時間待ちの行列を生み出した伝説のつけめん!

 

かつて雑誌やTVなどで頻繁に紹介されたつけめんの【六厘舎】大崎の本店は、当時、都内でも1、2を争う行列店で、100人を超える行列になることもたびたびあり、常に2時間待ちは当たり前でした。

 

今では、「魚介豚骨」のスープを出す店は増えましたが、当時の【六厘舎】の大量の素材を長時間かけて煮込んだ濃厚スープ」私は、完全に魅了されてしまいました。ただ、冬の寒い日に外で2時間待たされたのは、「辛かった!」その後のラーメンがどんなにおいしかったことか!

 

ところが、この行列が長期にわたり近隣の迷惑となってしまったことで2010年8月29日をもって閉店してしまいました。

現在は東京駅ラーメンストリート内に「六厘舎 TOKYO」をつくり、今なお大行列を作っています!

 

でも、東京駅で大行列って、考えてみれば、すごいこと!

だって、私も仕事で東京駅を使いますが、仕事中に行列に並ぶ余裕などありません。

いつも並んでいる人を見て、「羨ましいな!」と思いながら通り過ぎていました。

 

ところがです、【六厘舎】の「お取り寄せ・サイト」を見つけました!

 

サイトの写真を見る限り、スープの色も麺の質感も、以前私が食べたそのままだったので、早速、取り寄せてみました。

 

 ・ ・ ・ 「 うまい ! 」唸る程、おいしかった!

 

もし、当時の本店が閉店して以来行かれてない方や、まだ、食べたことがない方で、【六厘舎】のつけめんを食べてみたい方は、以下の【公式サイト】を見てみて下さい。

▼ ▼ ▼